忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月20日  00時46分
じいちゃん・ばあちゃんを笑顔にできないか??
CATEGORY : [未選択]
 ふと思い立ったことがある。 こどもがいるからこそできること。 自分の親を訪ねるのもいいけれど、 高齢者世帯を訪ねることができたら、みんなが笑顔になれないかな? 自分の実家は、両親とばあちゃんだけ。 母屋と離れってほどじゃないけど、一緒だけど一緒に住んでない状態。 で、ばあちゃんはへんくつものだけど、やっぱり、ひ孫を見ると嬉しそうになる。 実家のほうは、小さい子がまったくいない。 一番若いのでも、20歳になってる。 先日、そっちでの行事(バーベキュー)に参加してきたけれど、 ひとんちのおばあちゃんたちも、うちのちびたちをみて笑顔になってた。 ちびをみると、微笑ましいんだろうか、空気がやさしくなった。 保育園・幼稚園などの行事で、老人ホームを訪ねる。そういった記事を新聞で見かけたりする。 でも、そんなたいそうなことじゃなくって、気軽にじいちゃん・ばあちゃんが ちびっことかかわれる。 そんなことが出来ないんだろうか?? ビジネスにはなってほしくない。 見返りを求める、そんなかかわりはしたくない。 (こどもがおやつをもらうために・・・そのぐらいはいいと思うけど) とにかく、思い立ったことを書き出してみた。 可能・不可能かなんてよくわからない。 でも、そんなことができると、じいちゃん・ばあちゃんだけでなく、 ちびたちにとってもいい経験ができるんじゃないかと思う。
PR

2009年08月25日  10時16分
コメント[ 1 ]  トラックバック [ ]
<<寒くなってきた | HOME |プール開き>>
COMMENT
まっすんが参加したの?
【2009/08/2514:07】|URL|BlogPetのこたろう#8d381983f3[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<寒くなってきた| HOME |プール開き>>
忍者ブログ[PR]