忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018年09月24日  10時21分
寒くなってきた
CATEGORY : [生活]
最近、秋らしく朝晩が冷え込むようになってきた。
昼間の風も、秋の風。

子供の服を長袖にしてあげないといけないかなぁ?
と、衣替えを実行!!

あぁ、去年着てた服、今年も着れるかな~。
着れる服は、 なるべく着てもらわないとね。
PR

2009年09月21日  15時20分
コメント[ 1 ]  トラックバック [ 0 ]
私の、私のダンナさまは~♪
CATEGORY : [生活]
ダンナさまに一言。
『金、稼いでこいや~~』。


私のダンナさま、夢を持って独立しました!!
2年ほど前に。

頑張ってほしいと思ったし、支えていこうと思った。

でも・・・

今は、なんだかなぁ~。


このままでいいのか??という状況。 


子どもが小さいから、仕方ないかもしれないけれど。
朝と夜が逆転してるかのような生活。

それでも、がんばってるんだとわかればいいけれど、そう思えない。

だって、PCに向かってゲームしてるんだもん。

息抜きは必要よ。確かに。でも、ちょ~~っとやりすぎなんじゃない?
収入がないこの状況下で。

理想のダンナさま。

あげたらキリがないけど、正直、「男は甲斐性」です。

稼ぎがないのは、しんどい。
がんばって稼ぎがなかったら、しかたないよね、今の経済事情では。
でも、がんばってる態度がみられないから、ぶちぎれそう・・・

しか~~し、一度沈むとなかなか浮上してこないダンナさま。
きつい言葉を投げると、自分なりにやってることまでやれなくなる。

扱い難いです、ほんと。


扱い易さも結構重要かも。
でも、一番大切なのは、『稼いでこよう』としてくれる人。
『家の事、子供の事、少しは手伝ってくれる人』かな。





こんだけ書いときながら反省。
人にばっか求めちゃダメだね。
2009年06月24日  10時58分
コメント[ 1 ]  トラックバック [ 0 ]
地震対策をしよう!
CATEGORY : [生活]

地震対策・耐震もおまかせダック引越しセンター 

地震対策してますか?
私の家は、正直できてませんねぇ・・・
「備えあれば憂いなし」というように、やったほうがいいとは思うんですが、
いざ自分たちでやるとなると、なにをどうしたらいいのかよくわからなくて。

引越ししてきたばっかは、やらなきゃね。といって、新しく購入する家具は、天井突っ張りタイプを選んだりはしたものの、かなりあぶない食器棚は、まったく突っ張ってない・・・。いいんだろうか。

今回ダック引越しセンターは、「耐震引越宣言!対策サービス」を用意したそうです。
耐震対策は、引越しと同時にやってしまおう。という考えですね。
確かに、そのとおりだと思います。また、引越し業者さんがやってくれるなら、手っ取り早いし。

ダック引越しセンターのHPでは、役立つ情報として簡単にできる地震対策を紹介してくれているページがあります。「リビング」・「寝室」・「キッチン」・「その他」とそれぞれの場所での対策方法が紹介されています。そして、オススメグッズも。
突っ張りだけでなく、窓ガラスの飛散防止フィルムなんかもあって、もしまた引越しするようなことがあれば、ぜひぜひ参考にしたいと思いましたね。

地震対策・耐震もおまかせダック引越しセンター   
2007年02月23日  10時52分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
TRACKBACK
トラックバックURL

| HOME |
忍者ブログ[PR]