忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018年09月24日  10時46分
ニュースを気にしよう!
CATEGORY : [ニュース]

みなさんは何でニュースをチェックしますか?
私は今のところ、『新聞』と『情報番組』です。でも、自分にはあまり必要ないニュースもあってたまに困ります。

そんな私みたいな人に、便利なサイトがあります。 

 選択型ニュースサイト  『フレッシュアイ NewsWatch』

 

新着トピックがあると、最短5分でアップされます。また、掲載されている情報がたくさん!常時、10,000トピック以上掲載されています。10,000もあったら、トピックを探すのに大変じゃないか!そんな心配は無用です。ちゃんとキーワード検索で必要なトピックをピックアップしてくれます。さらに、キーワードを登録しておくと、関連トピックをメールで受け取れます。

ここで、私が気になったトピックを。
必修科目未履修問題
      http://news.fresheye.com/topic/6013642/
地元のほうの高校でも履修不足の学校があったみたいで、大変だなぁ~と思います。この問題、高校だけではなかったようですね。中学でもあったそうです。「書写」の授業で。
なんで、こんな問題がでてくるのでしょう?大学受験に必要ないもの、日々の暮らしで直接つかわないであろうもの。そういった教科がないがしろにされている感じがします。でも、そんな勉強、楽しくないと思うんですけどね。私は勉強すきですよ。頭に栄養が入ってくいくみたいで。今の生活では全く使わない『世界史・日本史』『科学(中学レベルの)』『高校レベルの数学』。生きていくうえでは、必要ないのではないかと思いはしたものの、学校側がやってくれていたので、そこそこ楽しくお勉強しましたよ。

みなさんはどう思われているのでしょうか?

PR

2006年11月10日  10時03分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
NTT
CATEGORY : [ニュース]

NTT西日本のIP電話の調子が悪いらしい。ネットを光にするときに、電話も光にしたため見事にやられています・・・
義父母は自営で、家電で業者さんと連絡を取っているため、困っているらしい。

早くなんとかしていただきたいものです。


2006年10月26日  10時18分
コメント[ 1 ]  トラックバック [ 0 ]
アームストロング船長
CATEGORY : [ニュース]

昨日の新聞に、こんな記事が載っていました。

『1969年に人類初の月面着陸に成功した船長が発した「一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては大きな飛躍だ」の名言をめぐり、「文法上の誤りでは」との汚名が、37年ぶりにハイテク技術によりそそがれる可能性が高まった。
名言の前半部分は正しい文法では That's one small step for a man, となるが、不定冠詞の a が聞こえず、 man のままでは「人類」の意味となり、結局「人類にとっては小さな一歩で、人類にとって大きな飛躍だ」と意味不明な文章になってしまう。
船長は一部から文法ミスを犯したとの汚名を着せられていた。
米メディアによると、オーストラリアのコンピューター専門家が当時のデータを分析。人間の耳に聞こえる通常の長さのわずか十分の一ではあったが、 a が発音されていたことが分かった。』

そんなことで汚名を着せられた船長が、かわいそうに思えました。別にイイじゃないかと思いませんか?そのぐらい。

それにしても、どの言語でも正しい文法は難しそうですね。


2006年10月13日  10時44分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
ノーベル賞
CATEGORY : [ニュース]

ノーベル経済学賞はアメリカが6年ほど連続でとっているそうです。
今回の人は、物価上昇率と失業率との関係について理論的な分析を行ったそうですが、
関係があるもんなんですね。すごい人は目のつけどころが違うな。

普段なにげなく起きていることにも、やはりなにか理由があるんでしょうか


2006年10月11日  18時36分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
核々しかじか
CATEGORY : [ニュース]

さすが北朝鮮ですよね。びっくりです
いくら地下だからって、危ないでしょ
さて、今日は何があるんでしょうか??


2006年10月10日  09時47分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
TRACKBACK
トラックバックURL

| HOME |
忍者ブログ[PR]