忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月20日  04時47分
ニュースを気にしよう!
CATEGORY : [ニュース]

みなさんは何でニュースをチェックしますか?
私は今のところ、『新聞』と『情報番組』です。でも、自分にはあまり必要ないニュースもあってたまに困ります。

そんな私みたいな人に、便利なサイトがあります。 

 選択型ニュースサイト  『フレッシュアイ NewsWatch』

 

新着トピックがあると、最短5分でアップされます。また、掲載されている情報がたくさん!常時、10,000トピック以上掲載されています。10,000もあったら、トピックを探すのに大変じゃないか!そんな心配は無用です。ちゃんとキーワード検索で必要なトピックをピックアップしてくれます。さらに、キーワードを登録しておくと、関連トピックをメールで受け取れます。

ここで、私が気になったトピックを。
必修科目未履修問題
      http://news.fresheye.com/topic/6013642/
地元のほうの高校でも履修不足の学校があったみたいで、大変だなぁ~と思います。この問題、高校だけではなかったようですね。中学でもあったそうです。「書写」の授業で。
なんで、こんな問題がでてくるのでしょう?大学受験に必要ないもの、日々の暮らしで直接つかわないであろうもの。そういった教科がないがしろにされている感じがします。でも、そんな勉強、楽しくないと思うんですけどね。私は勉強すきですよ。頭に栄養が入ってくいくみたいで。今の生活では全く使わない『世界史・日本史』『科学(中学レベルの)』『高校レベルの数学』。生きていくうえでは、必要ないのではないかと思いはしたものの、学校側がやってくれていたので、そこそこ楽しくお勉強しましたよ。

みなさんはどう思われているのでしょうか?

PR

2006年11月10日  10時03分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<あまり使い勝手がよくなく埃とお友達状態(BlogPet) | HOME |就活の方法>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<あまり使い勝手がよくなく埃とお友達状態(BlogPet)| HOME |就活の方法>>
忍者ブログ[PR]