忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018年11月14日  18時31分
ラジオを録音
CATEGORY : [雑記・・・]
ラジオをってなんかいいですよね。ボ~っと聞いてるだけで、聞きたかった曲が流れてきて、時間が間に合えば録音もして。で、その録音したのを後で聞いて。カセットテープで録音していたころが懐かしい・・・

カセットテープではなく、時代の流れにのってPCで録音できるソフトがあるそうです。
Radiotracker 3 Platinum (インターネットラジオ自動録音ソフト)」

PC作業中に音楽をよく聞きます。なんたって、わざわざコンポの電源を入れて操作しなくてもいいから。
今は、会社に行っていないからバンバンに聞けます。でも、会社に行ってるときも聞きたかったなぁ。「ながら作業」だからって、効率が悪いわけじゃないんだし。

そんなグチは置いておいて。
この「Radiotracker 3 Platinum」は、MP3形式で録音されるため、iPodやMP3プレイヤーに転送して外出時のお供として持ち歩けます。音楽CDだって、作れるそうです。ということは・・・
MP3に対応していない私の車のカーステでも、音楽CDにしてしまえば聞けるということ。おカネがなくて、車をグレードアップできずに、はや何年・・・(^_^;) でも、そんな状態でもいいもん。CDは聞けるんだから。

「Radiotracker 3 Platinum」で聞ける音楽ジャンルは、77種類も。クラシックや民俗音楽なんてのも。
あまり聞かないクラシックも、「Radiotracker 3 Platinum」でならPC使用中に、バックで流して聞いていられるから、リラックスして作業が出来るかな。それとも、必要以上にリラックスして寝てしまうか(-_-)zzz

「Radiotracker 3 Platinum」の画像↓

インターネットラジオ自動録音ソフト
PR

2007年04月19日  09時41分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
<<マンション購入の前には・・・ | HOME |ネット画面では(BlogPet)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<マンション購入の前には・・・| HOME |ネット画面では(BlogPet)>>
忍者ブログ[PR]