忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月25日  17時15分
人形アニメ
CATEGORY : [雑記・・・]

人形アニメと言えば・・・
私に分かるのは、「サンダーバード」と「プリンプリン」「ピングー」(人形アニメじゃないかも・・・)ぐらいです。

でも、新しいのを知りました。「ピンチクリフ・グランプリ」です。30年前に公開され、大ヒットだったそうです。知らないのは、私が生まれる前だったということと、ノルウェーで公開だったからでしょうね。

 この「ピンチクリフ・グランプリ」が、リバイバル上映されるということでサイトが公開されています。

予告編が見れるので見てみました!ワクワク。

かわいいですね。で、楽しそう。細かく作られていて、背景と人間(キャラクター)たちに違和感がないので、普通の映画みたいな感じだと思いました。キャラクターもかわいいですよ。人間に関しては、まぁ普通とは思うんですが、動物キャラはグッズがあれば是非ほしいと思いましたね。レースシーンがあって、車が何台か出てくるんだけど、これまた細かい。どうやってこんなに細かいのを作って撮影したんだろう??それも今ならCGで。とか方法があるだろうけど、30年前なんだから、すごい細かく、地道な作業だったんだろうな。

坊はまだ小さすぎて(0歳だし)、見て楽しむとかはないけど、分かるようになったら是非とも見せたいと思いました。あっ、それには自分たちがまず見なきゃ。

だんなさんに連れて行ってもらおうかな~。

  

 

PR

2006年12月08日  09時50分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<#だそうです(BlogPet) | HOME |クリスマスプレゼント>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<#だそうです(BlogPet)| HOME |クリスマスプレゼント>>
忍者ブログ[PR]