忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月26日  17時35分
数学検定って???
CATEGORY : [雑記・・・]
数学検定。知りませんでした(^_^;)

 三大検定の1つらしいですけど、あとは何があるんでしょう?きっと1つは「英検」だと思うけど。

この数検。資格としても有効だそうで、企業によっては、数検の取得階級に応じて給与にプラスされるケースが出ているようです。

また、教育面では、大学の入試での優遇や、高校・高専での単位としての認定など。もっていて、損はない資格ですね。

 

興味深い検定だなぁというのが、ちょっと調べてみての感想ですね。ただ・・・自分が受験したらどんな結果になるんだろう?と考えるのは怖いですね。きっとボロボロだろうから。

学校の授業での算数・数学は好きだったけど、ひらめき力に欠けるからなぁ。こどもがもう少し大きくなって、数字に興味を持つようになったら、一緒に勉強しよっと。

PR

2007年02月16日  10時22分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<すべて(BlogPet) | HOME |新感覚の携帯サイト>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<すべて(BlogPet)| HOME |新感覚の携帯サイト>>
忍者ブログ[PR]