忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018年09月24日  10時48分
大学受験
CATEGORY : [育児]

うちの坊の将来。心配がないと言えば嘘になりますが、大学受験までは心配していません。(まだ寝返りすらうってないし)

でも、学校に通うようになって本人が「大学進学したい!」と言えば、やれることがやらせてあげたいですね。
塾もイイでしょうが、私は通信教育を子供に進めると思います。塾に行けば友達もできるでしょうが、「通っている」ということが「勉強している」と錯覚してしまわないかと思って。自分が中学の時は、まわりにそういった子がたくさんいました。

通信教育といっても、いくつかありますよね。今回はそのうちのZ会を。このZ会、調べてみると有名大学合格率が高いですね。有名であればイイというつもりはありませんが、本人が学力レベルの高い大学を受けたいと思うのであれば、候補のひとつに入れることをオススメします。Z会では、来年度大学受験の高校2年生を対象に、受験勉強のノウハウや体験談を掲載した情報誌「ゴーカク」を、登録した人に定期的に送ってくれるそうです。

うれしいことに、この「ゴーカク」。Z会の会員でなくてもいいんです。こちらのサイトから情報誌の登録ができます。(会員だと、より詳しい内容のようではありますが)

私の場合、高校でしか『受験』はしていないですけど、中2のころ不安になりました。まわりの子がけっこう塾に通っていて、自分は何もしていない。姉たちも、これといって特別なことはしていないけれど一応合格しているから、自分も大丈夫だろう。そうは思っても心配で、親に頼んで通信教育を半年~1年ほど受けさせてもらいました。それだけで、不安は消えました。

受験に対する「不安」や「心配」。一人で抱え込むことはないと思います。
大学受験を向かえる現高校2年生の方、一度ごらんあれ。保護者の方も、ぜひどうぞ。

 。

PR

2006年11月15日  10時35分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
<<ケミストリーベストアルバム | HOME |カウンセラー>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ケミストリーベストアルバム| HOME |カウンセラー>>
忍者ブログ[PR]