忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018年12月15日  10時49分
エコ
CATEGORY : [雑記・・・]

秋です。そう、もうすぐ冬なんです。どんな季節もそうですが、好きなところ・嫌いなところありますよね。
私は、冬の好きなところは『雪景色』。キライなところは『寒い』 。寒さに強いわけではないけれど、もったいないので暖房はあまり使わないようにしてます。でも、今年は坊のためにほどほどにつけてあげなきゃ。

一言で『暖房』といっても、エアコンやファンヒーター・ストーブといろいろありますよね。湯たんぽとかも暖房器具の仲間ですよね??今回はファンヒーターにスポットを当ててみましょう!

私の家には石油ファンヒータがあります。このファンヒーター、臭いがけっこう気になります。灯油独特の。消し忘れて外出してしまったことがあるんですが、「ただいま~」と玄関を開けたら危険な臭いが充満・・・
ソッコーで窓開けして換気しました。危なかった・・・
あとは、灯油をタンクに入れて、ファンヒーターのおいてあるところに行く途中、ポタポタ。落ちてるときには気づかないんですよね、こういうのって。たいがい、後になって「この跡って、なんだっけ?」ってなる。時すでに遅くして、ワックスが落ちてる。はぁ~。
そんなこんなで、今年の本格的な冬が来る前に、臭いの少ない灯油ってないのかなってことで、最近はエコ灯油なんてのがあるみたいですよ。昭和シェル石油では、「Shellエコ灯油」という名前らしいですけど、この、「Shellエコ灯油」従来の灯油のような石油系燃料特有の臭いがないだけじゃなく、べとつきが少ない、環境に優しいといいことづくしらしいです。

ファンヒーターを使っていても、昭和シェル石油の「Shellエコ灯油」を使えば、地球に優しい暖房生活が送れますよ。

 『Shellエコ灯油』 詳しくはこちらから↓

シェルエコ

 

 

PR

2006年11月07日  10時28分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
<<視力回復を願って・・・ | HOME |ブログでおこづかい>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<視力回復を願って・・・| HOME |ブログでおこづかい>>
忍者ブログ[PR]