忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月25日  21時28分
任天堂のDS
CATEGORY : [雑記・・・]

PSPがあるけれど(誕生日プレゼントで買ってもらった)、最近、DSも欲しくなってきた。そんなにもゲーム好きではないんだけどなぁ。

欲しくなってきた理由は、やってみたいと思うゲームが出てきたから。脳トレも気にはなっていたけれど、ガマンはできていた。でも、今回DSでのアートコンテストっていうのを知って、やばいぐらいに欲しくなってきた。

このアートコンテスト、大人の塗り絵DSの作品、もしくは毛筆で書く相田みつをDSの作品をデジカメで撮影して応募して、テレビやハードディスクレコーダーが抽選であたるそうです。

このアートコンテストの案内で初めて知ったんですけど、大人の塗り絵って、DSであったんですね!!塗り絵は好きで(絵をかくのは苦手だけど、色塗りは大好き)、本屋に行くたびに大人の塗り絵は気になってた。でも、やるからにはそこそこ色数がある色鉛筆がないと嫌だなぁと思ってガマンしてた。でも、DSでやれれば、色鉛筆だけでなく水彩絵の具や油絵の具で塗れたり、本では絶対無理な紙質の選択までできるそうです。

実際に画材を買うとなると、お金がかかるだけでなく、収納場所にも困ります。でも、DSでなら、画材を買う必要もなく、準備をする必要もない。もちろん、後片付けも必要なし。いうことありませんよね。

子供へのプレゼントとか言って買っちゃおっかなぁ~。

 

PR

2006年12月13日  10時06分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<転職情報サイト | HOME |バイト>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<転職情報サイト| HOME |バイト>>
忍者ブログ[PR]