忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月20日  15時49分
インターンシップって知ってます?
CATEGORY : [雑記・・・]

インターンシップ 』。私は、受け入れ側としてこれにかかわったことがあるのですが、「必要なのか??」という疑問が強くありました。

インターンシップ とは、企業で一定期間就業体験をすること

期間限定で体験にこられても、作業を教える時間が無駄じゃないか!
そんな風に思っていました。でもこれは、地元の高校生が学校行事の一環で来ていたから、そういう反感があったんでしょうね。

学生がインターンシップをして、社会勉強すること自体には反感はないのですが、それに取り組む本人の態度が問題ですよね。大学生や専門学生の人たちは、就職先を本気で探してインターンシップに行くんでしょうけど、私のいた会社に来ていた高校生は、はっきり言ってきてほしくなかったですね。まず、小さかろうとも企業であるはずなのに、全然そう考えていない。下手したら、親戚のおばさんちに来ているかのような態度。挨拶もしなければ、服装を整えようともしない。次には、期間。3日間で、仕事の何が分かるんだ!!そんなふうでこっちの貴重な作業時間を割かないでくれ。なんどそう思ったか・・・

あっ、こんなところで毒を吐いてしまった・・・

インターンシップをして就職先をちゃんと探して見える方、頑張ってくださいね

PR

2006年11月07日  11時48分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<寒い冬、なに着ますか? | HOME |視力回復を願って・・・>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<寒い冬、なに着ますか?| HOME |視力回復を願って・・・>>
忍者ブログ[PR]