忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020年03月29日  20時03分
コタマゴ.net
CATEGORY : [雑記・・・]
『コタマゴ.net』。食べる「卵」のことではありません。
不妊症の人のための妊娠応援サイトの名称です。

不妊症って、自分にはあまり関係ないと思っていた時もありました。でも今は、けっこう身近な問題です。
自分自身ではないのですが、周りで不妊症で悩んで頑張っている人がいるから。

その人は、病院で検査してもらった結果、原因は不明といわれたそうです。何をどうしたらいいか分からないですよねお医者さんも、分からないものは分からないんだからしょうがないでしょうけど。

で、今はいろいろやっています。おカネが続く限りは頑張りたいそうで。

このサイトは、その人に教えてあげようと思います。そしてこれを励みにしてもらえたらいいなぁと思います。
PR

2007年05月23日  11時08分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
みんなの株式
CATEGORY : [雑記・・・]
みんかぶ』。ちょっとかわいい響きですよね。
これは、株のSNSサイト「みんなの株式」の略称のようです。

この『みんかぶ』ですが、みんかぶポートフォリオなんていうものがあります。
これは、あくまでもそれぞれの個人的見解ではありますが、売り予想・買い予想を集計し、文字サイズで視覚的に表現されています。覗いて見ると、文字サイズが大きいものから普通サイズのものまで。
で、それぞれの会社名をクリックすると、簡単な会社の説明(取引値・前日比・売買単位・決算期・特色)と、チャートが表示されます。特色は、簡潔に記入されているため分かりやすいです。もっと詳しく知りたい場合は、決算状況のデータもあるし、その企業のサイトへジャンプも出来るようになっています。
そしてチャートは、拡大表示も出来るので見やすく、なんと言うんでしょうか、私にはホント見やすいですね。何がどうだからと言う説明は出来ないんですが・・・(^_^;)

SNSですから、ちゃんと掲示板もありますよ。みんなの考えが投稿されているので、参考に出来そうです。



2007年05月16日  10時02分
コメント[ 1 ]  トラックバック [ 0 ]
セルフチェックの仕方
CATEGORY : [雑記・・・]
『セルフチェック』と聞くと、なにか難しそうな気がしますよね?
でも、Test.jp なら簡単にセルフチェックが出来ます。

仕事をしていく上で必要になってくるかもしれない「コミュニケーションスキルチェック」、「チームワーク」。
そのほかで、「肌年齢チェック」、「足の健康チェック」、「繊細さチェック」などなど。

「繊細さチェック」をやってみました。0~27点で10点でした。あまり繊細じゃなさそうですね・・・
ストレスコントロールの方法があげられていたので、すこし参考に出来そうです。

「通信教育適正チェック」なんてのもやってみました。21点で、適しているようです。

ただ採点するだけでなく、アドバイスなり何なり一言があるのがありがたいですね。
それに、自分を知る助けにもなるし。

自分のいいとこ、わるいとこ。いろいろありますが、自分を見つめる手助けに一度Test.jp でセルフチェックをして見るのはいかがでしょうか??



2007年05月14日  10時20分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
FXを始めるときは・・・
CATEGORY : [雑記・・・]
FXを始めるとき、一番重要なのが、どの会社で口座開設をするか?でしょうね。

最近は、FXを扱う会社も増えてきていて、どこがいいのか良く分かりません。手数料があったり無かったり、通貨ペアが多かったり少なかったり、そのほかの対応はどうなのか???などなど。

そんなFX比較で困ったときに使える比較サイトが『ez-select(イージーセレクト)』。

会社ごとに、気になる項目を表で比較してあるから分かりやすいです。自分でいくつかピックアップして、メモ帳片手に調べるよりも、はるかに簡単!!!
その表で気になったら、会社名にリンクが貼り付けられているので、すぐに各サイトに行けます。

比較されている項目は、手数料・通貨ペアだけでなく、入出金時のサポートやモバイルサポートも比較されていて、「あっ、そこも比べなきゃ!」なんてきづかされたりもしちゃいます。


2007年04月27日  09時30分
コメント[ 2 ]  トラックバック [ 0 ]
求人情報サイトのワーキンウェブ
CATEGORY : [雑記・・・]
ワーキンウェブとは、フリーマガジン”WokinFree”と連動した地域ページが用意され、より地域に密着したページで『お仕事探し』をバックアップしてくれるサイトです。

検索方法は、雇用形態・勤務地・業界・職種・エリア・駅、沿線など。また、詳細条件を設定する際には、「こだわり条件」として、資格取得支援制度あり・高時給などのけっこうはずせない条件を設定できます。さらに、昼間・土日のみ・平日のみなどといった時間帯も設定できます。

こういった検索機能は、とても重要ですが・・・
私が面白いと思ったのは、『WAKUWAKUWORKIN(ワクワクワーキン)』というページ。
さらに「しごと図鑑」というページは、読んでいてとても面白いです。
どういったことをしているのかあまり知られていない”ドール服デザイナー”、”文字デザイナー”といったお仕事の内容がかかれています。まさに「へぇ~、へぇ~」といった感じです。



2007年04月25日  17時33分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
TRACKBACK
トラックバックURL

<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]