忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年03月29日  17時56分
マンション購入の前には・・・
CATEGORY : [雑記・・・]
マンション一戸建てを購入する前って、もちろんなにかしらで比較検討しますよね。

最近は、ネット上で比較検討できるサイトも増えてきて、かなり便利になってきました。
そんな中、株式会社ホームアドバイザーのサイト『新築分譲マンション・一戸建て購入【HomePLAZA】』は、今までにあまりなかったタイプの比較検討サイトです。

いちばんの特徴は、選んだ物件をマトリックス比較できること!!

使ってみて実感しました。とても見やすいです。
今まで他のサイトでもちょっと見たことはあるんですが、比較するのがけっこう難しく、何かに控えておくか、別ページで開いておいて並べてみるか。そんなことをしていました。

でも、このマトリックス比較をすると、その物件の概観写真、間取り図、価格などの各情報が一目で比較でき分かりやすいです。
いままでのマンション一戸建てを比較するサイトは、なんだったんだろう・・・?
なんてことを思ってしまうぐらいに見やすいです。


※BloMotion・キャンペーン参加記事
PR

2007年04月20日  09時58分
コメント[ 1 ]  トラックバック [ ]
ラジオを録音
CATEGORY : [雑記・・・]
ラジオをってなんかいいですよね。ボ~っと聞いてるだけで、聞きたかった曲が流れてきて、時間が間に合えば録音もして。で、その録音したのを後で聞いて。カセットテープで録音していたころが懐かしい・・・

カセットテープではなく、時代の流れにのってPCで録音できるソフトがあるそうです。
Radiotracker 3 Platinum (インターネットラジオ自動録音ソフト)」

PC作業中に音楽をよく聞きます。なんたって、わざわざコンポの電源を入れて操作しなくてもいいから。
今は、会社に行っていないからバンバンに聞けます。でも、会社に行ってるときも聞きたかったなぁ。「ながら作業」だからって、効率が悪いわけじゃないんだし。

そんなグチは置いておいて。
この「Radiotracker 3 Platinum」は、MP3形式で録音されるため、iPodやMP3プレイヤーに転送して外出時のお供として持ち歩けます。音楽CDだって、作れるそうです。ということは・・・
MP3に対応していない私の車のカーステでも、音楽CDにしてしまえば聞けるということ。おカネがなくて、車をグレードアップできずに、はや何年・・・(^_^;) でも、そんな状態でもいいもん。CDは聞けるんだから。

「Radiotracker 3 Platinum」で聞ける音楽ジャンルは、77種類も。クラシックや民俗音楽なんてのも。
あまり聞かないクラシックも、「Radiotracker 3 Platinum」でならPC使用中に、バックで流して聞いていられるから、リラックスして作業が出来るかな。それとも、必要以上にリラックスして寝てしまうか(-_-)zzz

「Radiotracker 3 Platinum」の画像↓

インターネットラジオ自動録音ソフト
2007年04月19日  09時41分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
ブログで小説
CATEGORY : [雑記・・・]
ブログ小説 

ブログで小説が読めると思いませんでした。それも、テレビ局のプロデューサーの小説が。

読んでみて思ったこと。
それは、早く完成してくれないかな。そして、本で出版されないかなぁ。ということ。
ひさしぶりに恋愛ものの小説を読んだけれど、やっぱりいいですね。ちょっとトキメキが・・・
恋愛ものにはまったこともあったけれど、けっこうパターン化されてくるようになってきてて、
自分が新しいジャンルに飛び込めず、いつも似たような話ばかり。

推理ものに逃げてましたけど、この『鈴子』と『耕平』の話は気になりますね。
次の展開を自分で想像してみたりして、当ってたり当ってなかったり。
すこし天然っぽい『鈴子』がいい味出してるなぁと思いました。

是非是非、いろんな人にこの小説を読んでもらいたいですね!!
2007年03月30日  10時40分
コメント[ 3 ]  トラックバック [ ]
何で天気を確認しましょうね。
CATEGORY : [雑記・・・]

自分が洗濯をするようになって、天気予報をだいぶ気にするようになりました。
それ以前も気にはしていたけれど、今のほうが気にしてますね。
洗濯したものは、お天道様の光で乾くのが一番きもちがいいし。

天気予報コムでは、降水短時間予報なんていうブログパーツのサービスを始めました。
このブログパーツを自分のブログにはっておけば、1時間ごとに情報が更新されます。
そして、嬉しいことには、将来的には訪問ユーザーの地域を判別し、自動で表示できるようになるんだそうです。

このパーツをはっておけば、天気予報の確認を忘れていても、自分のブログを更新するときに確認出来ちゃいますね!

2007年03月08日  15時38分
コメント[ 3 ]  トラックバック [ ]
みんなのスケジュール調整
CATEGORY : [雑記・・・]
みんなのスケジュール調整って大変ですよね。
打ち合わせを開きたくっても、予定がなかなかあわなくて開けず、ながれながれて結局一か月以上たってやっとできたなんてことありました。
そんなときに、共有、もしくは公開できるスケジュール表があったらな。なんて思ったりしました。

で、いちおう社内HPみたいなのがあって、そこに書き込むこともできたりしてたけど、使い勝手が悪いからあまり使われず・・・

しかしこれからは、グループウェア「アイポ3」があればラクラク。
ブラウザ上で管理ができるから、複雑な操作もなく使えます。
また、スケジュール管理だけでなく、社内ブログ機能もあり、さらに「あしあと」機能まで。
たとえば、ブログに飲み会の呼びかけを投稿しておき、コメントで出欠をとる。あしあとがあるのに、コメントがない人には、メールなどで直接確認をとればOK。
そのほかにも、伝言メモ機能やタイムカード機能など、便利な機能がいっぱいです。

グループウェアの導入をお考えなら、いちど「アイポ3」をご覧あれ。


※BloMotion・キャンペーン参加記事
2007年03月02日  16時43分
コメント[ 1 ]  トラックバック [ ]
TRACKBACK
トラックバックURL

<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]